通販でも買える洋菓子

通販でも買える洋菓子

最近、母に当てて通販で洋菓子を買いました(通販で購入し、実家に送付してもらいました)。実家はプレゼントはケーキや洋菓子と言うことが多く、例えば母の日や父の日であってもプレゼントは赤いカーネーションや黄色いカーネーションではなく、ケーキ。バレンタインだって家族でケーキを食べる家庭でした。

母は大のアップルパイ好きなのですが、父が洋菓子に対しては好き嫌いが多く、パイの類は食べないし、チーズケーキは食べないし… そして、個別包装になっているものは、周りのことを考えず気に入るとどんどん食べてしまうという子どものような人です。そのため母の誕生日や母の日は問題ないのですが、両親に洋菓子を送る時はいつも苦労をしました。最近母にいろいろ世話になったので、そのお礼として母に洋菓子を送りたかったのですが、実家には両親がいるので、母にだけというわけにもいかず、父も食べられるものにしました。

通販の洋菓子って最近お洒落なんです!バレンタインやホワイトデー、母の日や父の日のセールがあり、お店で買うより安く買えることもあります。そして最近はカステラやケーキの切れ端なども安く売られていたり、また「1キロで〇円!」といったセールも行われることがあり、好きな人にはたまりません。
アップルパイ
数年前父が母宛てにアップルパイを通販で購入したことがきっかけになって、私は「そんなものが通販で買えるんだ」と知りました。ケーキなどはお店で買うと妙に高かったり、特別な日は特に混んでいたり、時間帯によっては売り切れていたりと、あまり良いイメージがありませんでしたので、通販で買えるなんて便利だなぁと思った記憶があります。

実際に通販でいろいろ買ってみると、とても便利だと感じることがあります。例えば、お供えのお花なども花屋さんに行っていろいろ交渉しなくても、ネットで簡単にお願いすることができます。通販というとなぜか洋服のイメージが強いのですが、私は洋服は買ったことがありません。

いくらサイズは大丈夫と言われても、そればかりは着てみなければ分からないと思うからです。例えば、どれだけ身長に問題がなくても、体型が細い、太い、ウエストがくびれている、くびれていない、バストが大きい、小さいなどでも服装のサイズは変わってくると思います。

ただし通販の問題点は、イメージと実物が違うということがあり得る点でしょうか。今まで通販では、洋菓子とお供えのお花を中心に購入してきました。お供えのお花がイメージと全然違ったということは一度もありませんでしたが、洋菓子に関しては写真と違う!ということがたまにありました。