私がアフターピルを使う理由

私がアフターピルを使う理由

アフターピルを使っている女性って日本でも少ないみたいですね。でも彼とそういうする時のためにも、ワンナイトラブをする時にも子どもを妊娠しないためにアフターピルを服用している女性もいるのではないのでしょうか?
実際に私も使用経験が何度かありますし、避妊効果は100%ではありませんが、コンドームを使ってもゴムが破けてしまったり、抜けてしまうこともあり完全に妊娠を防ぎきれないこともあります。それにコンドームをしない方が気持ちがいいからと避妊具を着けずにそういうことをしてしまう人たちも沢山いますよね。彼が「生が良い」と言って断れない女性の方もいるのでは?女性

私もたまに服用します。それは彼とのエッチを楽しむためです。彼と結婚もいずれはしたいですが今は子どもを授かることが経済的にも難しいし、今はその時期ではないので避妊をしています。
普段はしっかりとコンドームを着用しますが、旅行や外泊でお酒を飲んでしまった勢いでしてしまった時にコンドームをしていても不安なので終わった後にアフターピルを服用することがあります。

アフターピルを使うのもその人次第ですが私は今は妊娠する時期ではないので。
でも、短期間での服用は避けていますよ。アフターピルは体のホルモンを乱してしまうので短期間の服用が禁止されています。あくまで彼との旅行の時だけカバンに忍ばせているくらいで、普段は家に置いてあります。

病院ではアフターピルを処方してもらうには妊娠をする恐れがある緊急事態にしか処方してもらうことができませんので前もって通販で購入しています。それに病院や産婦人科では医療保険が利かないということで高額になってしまうそうで、その点通販だと医療費が掛からないので安くで済みますし、前もって持っておけるということと、病院嫌いの私には病院に行かなくて済むという点で通販を利用しています。

でも、病院や産婦人科で処方してもらう方が安心という方もいらっしゃると思います。まあ、アフターピルを使う理由は様々ですが避妊ができる点で多くの女性に支持されてるみたいですよ。